こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

今日は、沖縄県立図書館で展示する

作品展の搬入に行ってきました!

子ども達が頑張って作った

たくさんの作品を飾ってきました。

 

 

さて、今日の課題は「ビジョントレーニング」

子ども達だけではなく、

スタッフにも人気の課題です(*´∀`*)

 

今回は、左から右に流れていくお菓子が

何個あるのかを数えていきます。

 

スーっと流れていくおやつを

見逃さないよう、集中!

 

流れている間、指さしで確認しながら

数えている児童もいます。

この時、声を出さないよう

集中しながらも注意が必要なのが

またまた難しい、、、

 

映像で見るのが難しい児童は

画像を使って、「最後まで集中する!」

が出来ています!

 

たくさんお菓子があると

ついつい重なっているのを見逃しがちで、、、

 

特に最後にあったドーナツは

よーく見るとドーナツの後ろに

チョコの包装がチラッと写っていて

これはひっかかるだろうと思っていたのですが

正解している児童がいて驚きました!

 

今回も最後まで集中して

取り組む事が出来ています💮

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/