こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

暑くなったり、寒くなったりと寒暖差が有ります。

体調には皆さん気を付けて下さい。

沖縄マラソン出る方、頑張って!

子ども会議で決めた遊び「宝探し」。

天気が悪いので、屋外での遊びから

室内での宝探しに変更の説明がスタッフから有りました。

スタッフから宝探しの遊び方について説明を聞く事が出来ています。

 

2のチームにわかれ、隠すチームと探すチームに

わかれ交互に行います。

探すチームは、静養室に入り

隠すチームは、療育室内、学習室内に隠します。

 

隠す時間も探す時間を5分にします。

 

何処に隠したら良いのか場所を探し隠す事が出来ています。

 

( ^ω^)・・・僕は、本棚に隠すよ!

 

何処に隠そうかな?

 

座卓の足の下に隠すか! 絶対わからないよな!

 

テーブルの下には無いな?

 

カード見つけたよ!

 

ここに有りました。見つけました!

 

出入り口のお知らせカードの後かな?

( ^ω^)・・・「無い」

 

ここに有るかな?

 

何故、ここにトランプカードのウノが有るの?

( ^ω^)・・・何故でしょう! 担当スタッフに聴こう

 

マットの下に有るかな?

◯◯君 探したけど無かったよ!

( ^ω^)・・・無いの?

 

( ^ω^)・・・あと少しで見つかる所でした!

 

アイロンビーズの中に隠しているかな?

 

学習机の引き出しの中に有るかな?

無いじゃん(T_T)

 

ドアの後に隠しているかな?

一生懸命探しています。 ◯◯さん頑張れ!

 

今回の宝探しは、引き分けです。

次回も楽しく宝探しを行いましょう!

皆さんよく頑張ました。

最後に各グループで集合写真を撮って終わりました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/