こんにちは(^^♪

いよいよ今日で3連休もおしまい(●’◡’●)

良いお休みを過ごせましたか(*^▽^*)

 

 

今日の課題は「おやつ作り」です!

祝日ということでゆっくりと

課題の時間をとることができました(●’◡’●)

 

メニューは

「ザクザククランチチョコ」と

「マシュメロサンド」です(*^▽^*)

 

 

メニューを聞いただけでも

食欲がわいてきますね(●ˇ∀ˇ●)

 

進行のスタッフが作り方を説明し、

早速おやつ作りに取り掛かります♪

 

 

 

ザクザククランチチョコは

チョコを溶かし、コーンフレークを潰し

混ぜ合わせていきます(●’◡’●)

 

みなさん順番通りに協力しながら

取り組むことができていました!

 

 

混ぜたあとは型取りをしていきます!

器用な動作が必要でしたが、

みなさん上手にできています(❁´◡`❁)

 

 

あとは冷やすだけですね(^^♪

そのあいだにマシュマロのおやつも

並行して作っていきます(●ˇ∀ˇ●)

 

みなさんしっかりと声を掛け合いながら

作ることができていました(*^-^*)

 

 

もうそろそろ完成ですね(●ˇ∀ˇ●)

映画鑑賞をしながら待ちます。

 

 

そして・・・

 

 

完成しました(❁´◡`❁)

これはおいしそうです(●’◡’●)

 

 

甘い香りも漂ってきます(^^♪

みなさん、おいしそうに食べていましたよ!

自分たちで作ったおやつは格別ですね(*^_^*)

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/