こんにちは✨まはろ国場の浅沼です🙋‍♀️✨

本日は、お友達の人数が少ないですが

楽しく過ごしていますヾ(≧▽≦)ノ

本日の課題は「コーナー活動」です❕❕

苦手な事を集中して取り組む事が、テーマです。

グループに分かれて行って行きます。

ハサミを使ってペーパークラフトです。

とても、細かいので集中力が必要です(/・ω・)/

線に沿って切っていきます。

切った後に、組み立てると立体的な

キャラクターが完成します(≧▽≦)v

次のお友だちは、〇の中に

シールを貼っていきます❕❕

指先に緊張が走ります(`・ω・´)ゞ

こちらは、足し算をしお題に合った色を塗って

絵を完成させて行きます。

課題が終わったら

セルラー沖縄さんのイベントに参加してきました✨

駐車場に停めて、交通ルールを守りながら

現地に向かいます(^^♪

入り口で

一人ひとり、リストバンドを付けてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ

リストバンドを付けたら

さぁ、出発ヾ(≧▽≦)ノゴーゴー✨

海の中にお魚さんがいます!

1分間で、どれだけ釣れるかな??

お魚さんだけかと思ったら

ゴミや廃タイヤも釣れました🎣

海には、たくさんのゴミがあると

説明を聞きました。

ゲームが終わったら

スタンプラリーのハンコを押してもらいました。

次は、ゴミの分別をしていきます。

拾ったゴミは、どうやって分別するか

答え合わせをし

スタンプラリーのハンコを押してもらいました✨

スタンプラリーが溜まったら

なんと、缶バッチを作って頂きました\(^o^)/

さて、次は別の階に移動してきました。

プロジェクターに映し出された

悪い奴をやっつけていきます。

フワフワしたボールを思いっきり投げて

退治していきます(`・ω・´)ゞ

退治したあとは、な、な、なんと

プレゼントまでありました✨

セルラー沖縄のオリジナルの

ペンや、付箋紙!!!

スタッフもいただきました(≧▽≦)

その次は、テレビでも紹介されている

デジタルチャンバラ。

事前にルールの説明を聞いて

お友だちと戦いました(^_-)-☆

光っている所を、相手にあてたら

得点が入ります。

先に3点取ったら勝ちです(‘◇’)ゞ

今回はとても楽しいイベントに参加できて

子ども達もとても、満足そうでした✨

 

本日の課題では、苦手である事を

楽しみながら取り組めたと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/