こんにちは!

今日は、雨天で肌寒い日ですが

体調はいかがでしょうか。

気温差がある時は体調を崩しやすいので

普段以上に気を付けて下さいね!

さて、今日の課題は・・・

コーナー活動です!

ちょっと頑張ったら出来る事(苦手な事)に

挑戦してもらいました。

①宿題コーナー

学校からの宿題や漢字検定の問題に挑戦!!

皆、集中しており黙々と問題を解いていました!!

 

②写本コーナー

見本の文章をよく見ながら隣に写します。

時々、列を見間違いそうになっていましたが

自分で気づいて「あれ?こっちだった!」と

直しています!さすがです★

書き終わったら、自分の書いた方の文章を見ながら

音読しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

③重さ測りコーナー

指定されたグラム(g)になる様に

ペットボトルの蓋や貝殻を置きます!

ピッタリになる様に、貝殻の大きさを

変更したり、ペットボトルの蓋の数を

考えながら頑張っていました!!

 

④時計コーナー

時計のプリントに挑戦中!!!

時針は合ってても、分針が間違う事も・・・

スタッフに教えてもらいながら

全部解く事が出来ました(*’ω’*)

 

⑤反射神経コーナー

壁や床、机にある数字やひらがなを順番に

タッチするのですが、タイムを計るので

素早くタッチしていきます!!

素早くする事に緊張しながらも挑戦している

こども達です\(^o^)/

「1回目より2回目のタイムが早くなった!!」と

喜んでいる声も聞こえてきましたよ♫

 

ちょっと頑張ったら出来る事に挑戦した

こども達は、課題が終わると達成感のある

表情をしていましたよ!!!

今日も、よく頑張りました!!!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/