こんにちは(^^♪

昨日で終業式も終わり、

今日から冬休みに入ります(*^▽^*)

いよいよ年末の時期となりました!

 

 

今日は午前から子どもたちは来所し、

お友達とトランプしたり人生ゲームしたりと

楽しく過ごしている様子でした(❁´◡`❁)

 

自由時間のあとは課題です。

今日は「展示会作品作り」の話し合いです。

 

まはろ国場や同グループである

真玉橋、伊良波、アロハキッズでは、

毎年展示会のイベントを実施しています。

 

 

来年は3月に実施予定です。

今日はそのイベントに向けての話し合いです。

 

まはろ国場の出し物としては、

時代ごとにグループに分かれ、

その時代を表現した作品を

ひとりひとりが作ります(●’◡’●)

 

時代は5つです!!

「恐竜時代」「縄文・弥生時代」

「戦国時代」「昭和時代」「近未来」・・・

 

 

どんな表現の作品にするか、

各グループに分かれて決めて行きます。

 

アイロンビーズやダンボール、粘土・・・

その他にもみなさんアイデアを出しながら

どんな作品にするか考えました(*^▽^*)

 

 

 

特に近未来は想像力が必要ですが、

「空飛ぶ車」「AIロボット」「未来の家」など

聞いててもワクワクするような

話し合いになっていました(●ˇ∀ˇ●)

 

 

3月まで課題や自由時間のなかで

作品を作っていきます(*^_^*)

 

展示会が楽しみですね(●’◡’●)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/