こんにちは(*‘ω‘ *)

あと数日で待ちに待った冬休みですね!

今夜、あわてんぼうのサンタさんがやって来るお家もあるかな?(*^-^*)

皆さまに素敵なクリスマスが訪れますように☆

 

今日の課題は、ひっくり返しゲーム。

両面に色が付いたコマを

指定された色にしていくシンプルなものですが、

瞬発性、判断力が要となるゲームです。

 

7名の児童+スタッフ1名が加わり、

8名でトーナメント方式で行いました。

一人二回、戦えるように敗者戦も一度だけ行ないました。

一度目の試合は<赤><緑>を使用。

 

「〇〇さんは全てにして下さい」

「〇〇さんは全てにして下さい」

スタッフの説明を受け、準備万端。

「よ~いスタート!」の合図で制限時間30秒間ひたすら返し続けます。

短いようですが、全集中で行うので意外と体力が必要!

皆さん集中して頑張ることが出来ました(●’◡’●)

 

二度目の試合は<><>を使います。

一度目と違って二色同時に替えていく為

頭をフル回転(^_^;)

児童もスタッフも一瞬混乱💦する様子もありました。笑

 

そんな中、見事優勝したのは、小学四年生のYさん。

以前の課題『ゴールボール』で優勝したお友だちでもあります。

すごいですね!(●’◡’●)

今回も鋭い眼差しでコマを 見つけ

素早い動きで自分の色に返していく。

瞬発力がすごかったです(^^)

 

勝負事は勝つと嬉しい。負けると悔しい。

どちらになっても、最後まで諦めずにやり続ける事が大切です✨

そして勝った相手を称える姿勢。

実戦を通して身に付けていけると嬉しいな~(●ˇ∀ˇ●)

これからも楽しく学べる活動をどんどん取り入れていきたいと思います。

 

そして今日は!

まはろ那覇国場の隣に新しくOPENした

サーターアンダギーのお店屋さんから

🎄なので「子ども達のおやつにどうぞ」と

サーターアンダギーを頂きました(❁´◡`❁)

お気遣いいただきありがとうございました!

皆でお礼を伝えて、おやつに美味しく頂きましたよ☆

ごちそうさまでした!!

突然の豪華なおやつに子供たちも大喜びでした♪(^∇^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/