皆さん、こんにちは✨まはろ国場の浅沼です‍(^_-)-☆

12月も半ばと言うのに

まだまだ暑い日が続いていますねιι(´Д`υ)アツィー

本日、最高気温が25℃ですが

17日(日)は最高気温が18℃、最低気温が15℃と

雨の前後なので、思ったより寒くなりそうです❄⛄❄

気温の変化で、体調を崩さず

まはろでは、変わらず手洗い・うがいを

継続していきます\(^o^)/

 

それでは、本日の課題は「伝言ゲーム」です⭐

始まりの挨拶をして、スタッフからゲームの説明です。

聞く姿勢バッチリです

説明のあとは、グループで順番を決めて行きます

こちらのグループはジャンケンで決めます✊✊

こちらのグループはスタッフを交えて話し合いです

さぁ、それではゲーム開始です。

グループの①番のお友だちは

スタッフから聞いた伝言を②番目のお友だちに

こっそりと伝えます( *´艸`)

こちらも、こっそり伝えます(●’◡’●)ヒソヒソ…

最初のゲームのお題は

「もうすぐ楽しいクリスマスだね」でした。

それでは最後に聞いた子どもたちの答えは・・・

①グループ「おじさんがいたよ」

②グループ「楽しいクリスマス」

③グループ「もうすぐ楽しいクリスマス」でした。

 

「おじさん」はどこから来たのでしょうか\( ̄︶ ̄*\)) ウフフ

 

次はスリーヒントクイズの3つのヒントを

グループ別にヒントを伝えます。

最後に聞いたお友だちがそれぞれ答え

3つのヒントから導かれる答えは何でしょうか?

・どら焼きが好きです。

・私はネコ型ロボットです。

・私の体は青い色をしています。

ヒソヒソ…

正解は『ドラえもん』でした✨

みんな、大正解でした(≧▽≦)イェーイ✨

 

伝言ゲームを通して、

友だちの話をよく聞き、正しく伝える。

その力が育つと、人の話を注意して聞く。

そして正しい情報を相手へ伝える事が出来るようになります(*^-^*)

遊びを通して、楽しく勉強できる活動の1つです。

これからも活動に取り入れていきたいと思います🎵

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/