こんにちは

まはろ国場の上原です😊

12月の日課は楽しい活動がたくさんです☆

イルミネーション見学やクリスマス会、公園にも行きますよ!

楽しみですね(^^♪

さて、今日は

「ビジョントレーニング」

をしました★

定期的に行っているビジョントレーニングですが、

いつも問題が違うので、

今日はどんなビジョントレーニングかな??

と楽しみにしている子どもたちです(*^^*)

 

今回行ったビジョントレーニングは少し難しくなっていました💦

いつもは写真などの静止画を見て、数えるトレーニングでしたが、今回は動いているボールを数えるトレーニングです!!

しっかりスタッフの説明を聞いて、ルールを理解できたらさっそくやってみよう♪

10個前後のボールが動いているので、数えるのがとても大変です(-_-;)

みなさん、集中して頑張っていました👏

自分が思う答えをプリントに書いていこう(^^♪

最後の問題は

25個のボールが動いていましたΣ(・□・;)

なんと!

最後の問題に正解した子がいましたよ✨

ビジョントレーニングは集中力が大切なので、終わった後は、すごく疲れた様子でした・・・

頑張ったみなさんお疲れ様です(*^^)v

 

次のビジョントレーニングも頑張ろうね

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/