こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

これから少しずつ寒くなっていきますね⛄

体調を崩さないようにお気を付けください🍀

今日は

SST1回目

を行ないました。

自分の気持ちを表現する際に、まはろの子ども達がよく使う言葉に

「たのしかった」

「うれしかった」

の2つがあります。

気持ちを表現する言葉には他にもたくさんあるので、その言葉を知って、より多くの言葉で自分の気持ちを表現できるように今回の活動を行ないました。

まずはみんなが知っている気持ちを表現する言葉を発表してみよう!

みんなが発表した言葉を

にわけて書いていきます★

思ったよりもたくさん出てきました😲

では、みんなが出してくれた言葉やその他の言葉をイラストと照らし合わせて考えていこう!

お笑い番組を観て笑っているイラストに当てはまる言葉は

「はずかしい」

「おもしろい」

どっちだろう??

難しい問題はスタッフと一緒に頑張りました(^^)

5枚ほどあったプリントですが、みなさん集中して取り組んでいましたよ👏

高学年の子は、イラストを見て、言葉を自分で考えるプリントに取り組みました!

少し悩んでいましたが、全部の問題を考えて気持ちを表現する言葉を埋めることが出来ました★

 

今日の活動を通して色々な言葉を知る事ができたかな??

自分の気持ちを相手に伝えられるように、頑張ろうね(*^^)v

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/