こんにちは(^^♪

今週末は産業まつりにてだこ祭り。

小学校や中学校の運動会と行事がたくさんあるようです(^-^)

天気も好調で良い思い出が作れそうですね!

 

今日の課題は2本立て!

『すわりずもう』と『夕涼み会②』

お昼の課題は『すわりずもう』から(^-^)

スタッフの説明を聞きます。

なるほど。お尻を床につけ、体育座り。

両手を前に突き出し、お互いに押し合う。

勝敗は、マットから出る・お尻を浮かす・手を床につく。

今日は一人三回試合を行いました。

 

行司さんの「はっけよーい。のこった!」の合図で開始。

周囲の声援に応え、頑張ります。

思った以上に体力を要し、気力が勝敗の決め手になります!

「〇〇山の勝ち〜!」

負けた児童も一生懸命頑張ったので悔いはありません(*^^*)

最後まで皆で盛り上がり、楽しい課題となりました。

 

続きまして、『夕涼み会②』

先週も行いましたが、今日は参加者が変わります。

場所は豊見城市総合運動公園。こちらは前回と同じです(^o^)

事前にまはろで花火🎇や外出時の注意事項を確認し、17時過ぎに出発🚗🚙

参加される保護者皆様は現地に18時に来て頂きました。

公園到着時はまだ明るく、お友だち同士の顔も見えていましたが、、、

18時を過ぎると暗くなり始め、花火開始時間には真っ暗に。

再度全員で安全確認を行い、待ちに待った花火🎇スタート🎵

大人になっても花火の閃光を目にするとワクワクしますね。

あちらこちらで楽しそうな声が聞こえ、嬉しくなりました(^o^)

 

今日はサプライズでスタッフが噴き出るタイプの花火も準備してくれました!

最後のに皆さんの歓声と拍手👏喝采!

子ども達もルールやマナーを守り、怪我もなく無事に終える事ができましたよ。

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

これからも合同会社TAMI(まはろ・あろはkids)を宜しくお願い致します。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/