こんにちは。

朝、ワイドショーを見ていたら

北国から雪の便りが。。。

綺麗に紅葉した木々に雪が積もっている画像でした。

今年は暑さがいつまでも続きましたが、

急に寒さがやってきましたね。

今日は暦の上で24節気の霜降(そうこう)です。

霜降とは、『朝晩の冷え込みがさらに増し、北国や山里では霜が降りはじめるころ。

露が霜に変わり、だんだんと冬が近づいてくるころ。』だそうです。

まさに!

皆さま風邪を引かないようにお気を付けてお過ごしください。

今日の課題は、ハロウィン工作です。

スタッフの見本を飾ってあります。

どのバックを作るか決めましょう。

細かいパーツがありますね。

よく見て貼り付けましょう。

こちらは猫のバック。

こちらはパンプキン。

こちらはおばけです。

段々出来上がってきましたね。

可愛い👻ちゃん!

パンプキンも、美味しそう?

黒猫バックの出来上がりです。

こちらは、裏に何やら怪しいものを書いていますね。

ハロウィンの怖い登場人物の様です。。。

打って変わってこちらは、

まあ、可愛い。

お菓子をたくさんあげたくなりますね。

 

こちらのパンプキンバックにも、お菓子はたくさん入りそうです。

まはろ国場では29日にハロウィン行事を行います。

さあ、上手に「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」出来るかな。

Trick or Treat !

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/