こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

10月12日は、豆乳の日。体の中から美しさを引き出しましょう!

豆乳の原材料である大豆は高タンパク、低カロリーな材料です。

一日コップ一杯飲む事を推奨します!

今日の課題は、生活活動。

身の回りの整理整頓。鞄の中は綺麗かな?

お片付けの仕方を習って整理整頓名人になろう!

本日の生活活動で使用するプリントとシールです。

 

 

まはろ那覇国場店を利用している児童のロッカーです。

 

これからロッカーに荷物を収める説明をスタッフが行い

静かに聞いています。

 

スタッフからロッカーから鞄の紐や水筒の紐

鞄の中身が見えるので閉める事を説明を受けました。

 

さあ、やってみよう!

上手にロッカーにおさめる事が出来ています。

 

 

鞄の紐が出ている・

(+_+)・・・どうしよう!

きちんとおさめれば良いんだ。

 

綺麗なロッカーになりました。🎉

 

 

プリントの内容を確認しながらシールを貼りましょう!

スタッフに教わりながらシール貼りをする事が出来ています。

 

 

( ^ω^)・・・これって学校かな? 家かな?

学校だと思います。

高学年は、シールを貼る事が早いです。

 

 

 

 

どんどん貼って行こう!

 

今日の生活活動は、学ぶ事が沢山でした。

家でも整理整頓をし、キレイにして下さい。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/