皆さんこんにちは!

昨晩のバレーボールの試合、ご覧になりましたか!?

見事ストレート勝ちを決め、

パリ五輪の切符を手にすることが出来ましたね🎵

やった~!(^^)!

選手の活躍を見て、元気をもらいました。

今夜はいよいよアメリカ戦。健闘を祈りましょう(*’ω’*)

 

今日の課題は『映画鑑賞』🎥

ハロウィン🎃に因み

『コララインとボタンの魔女』を観ました。

ダークファンタジー系の映画でこの時期にぴったり。

 

簡単なあらすじを紹介しますね👇

★主人公コララインが越してきた古屋敷。

そこで閉ざされた小さなドアを見つけます。

ひょんなことから中に入る事に。

そこには👀がボタンの優しい両親と夢のような世界が広がっていました。

しかし、現実世界から本物の両親が消えてしまい…

続きは、DVDなどでお楽しみください(*^-^*)

 

子ども達は、いつものように映画館の雰囲気たっぷりのお菓子を手に持ち

静かに座って鑑賞しましたよ。

不思議な世界の出来事を食い入るように見つめたり、笑ったり。

90分という長い時間なので、

集中力大丈夫かなぁと心配していた矢先。。

ハプニング発生(´;ω;`)

何と💻の調子が悪くなり、停止してしまいました💦

( ノД`)シクシク…

別のノートパソコンに代えても動かず。

何度試しても動かず。

途中で終了という形になってしまいました。

ですが子ども達は「仕方ないね」と

怒ることもなく、見たとこまでの感想をしっかり書いてくれましたよ。

皆さんありがとうございました(*^-^*)

 

次の映画鑑賞は11月を予定しています。

それまでにパソコンのメンテナンスしますね!

次はクリスマス系の映画になるかな?🎄

お楽しみに!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/