こんにちは

国場スタッフの上原です😊

 

最近不安定な空模様で、雨が降らないかいつもドキドキ・・・

スポーツの日にあるまはろの遠足は晴れるといいなぁ(^^)

 

さて、今日は

『時計すごろく』

をしましたよ★

 

「ちびむすドリル」というサイトにて無料でダウンロードできます!

すごろくで遊びながら時計の学習ができるので、時計がわからない子も教えてもらいながらみんなで楽しむことができます(*^^*)

時計すごろくでは、専用のサイコロを使ってすごろくを行います。

六面がそれぞれ10分、20分、30分、40分、50分、60分になっており、転がして出た時間の分、マスを進めていきます☆

すごろくのマスは時計になっていて、1マス10分になっています!

『10時』のスタートから

『3時』のゴールを

目指して頑張ろう\(*^^*)/

 

ジャンケンをして順番を決めたら

スタート!!!!

 

スタートで10分のサイコロが出てしまうと、

【10分もどる】

の指示があり、またスタートに戻ってしまうのですが、

10分を3回出してしまう子がいました(^▽^;)

みんな振ったサイコロの時間を確認して、時計のマスをみながら自分の駒を進めることが出来ていました♪

 

【10分もどる】

だけでなく、

【10分すすむ】

のマスや

【1番先頭の人は20分もどる】

というおもしろいマスもありました(*^▽^*)

お友達がマスを間違えると

「ここだよ」

と優しく教えてあげる姿が見られました👏

最後まで夢中になって、取り組んでいました👀✨

ゴール直前で

【30分もどる】

のマスにはまってしまう子が大勢いましたが、怒ることなく頑張り、見事全員ゴールすることが出来ました(*^^)v

 

みんなで楽しめた時計すごろく、

またみんなでやろうね~!!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/