こんにちは(^^♪

今日は終了式の学校があり

秋休みに入った子ども達もいます!

ついこの前、

夏休みが終わった気がします♪(´▽`)

 

今日の課題は読み聞かせです。

月に一度取り組んでいる課題であり、

今日は「ハロウィン」関連の本で

読み聞かせを行いました(●’◡’●)

 

 

まずは児童全員で

「ハロウィンのかくれんぼ」

という絵本を読みました!!

 

シンプルな内容でしたが、

絵が可愛くて面白かったので

みなさんで盛り上がりました(❁´◡`❁)

 

こちらの絵本を読み終わった後は

療育室と学習室に分かれて、

絵本の読み聞かせを行いました(●ˇ∀ˇ●)

 

 

 

みなさん、とても集中しており、

絵本の内容を把握しながら

楽しんでいる様子でした♪(´▽`)

 

 

成長するにつれて、絵本を読む機会は

減っていきますよね・・・

 

映画鑑賞も同じですが、

みなさんで物語を共有し、

一緒になって楽しむことも

大切なのかもしれません(❁´◡`❁)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/