皆さんこんにちは!

昨日の男子バレーの試合、見事でしたね(*^-^*)

自宅で子ども達と声援を送り、家族で盛り上がりました。

今夜の試合も楽しみです🎵

がんばれ日本❕❕

 

今日の課題は『子ども会議』でした。

11月にまはろ国場の運動会を計画しており、

その種目について、子ども達に決めてもらいましたよ!

事前に、スタッフが決めた種目

①リレー

②パン食い競争

以外で、3つの種目を考えてもらいました(*’ω’*)

担当スタッフが案を出し、ホワイトボードに貼り付けます。

貼りだした種目以外でももちろんOK。

司会のSさんが一人一人指名

指された人は「〇〇がやりたいです」

まだ決める事が出来ていない時には

「まだ決まっていません」

このように、自分の意見をしっかりと伝える事が

『子ども会議』の目的でもあります(^^)

それぞれの児童の意見がそろい、

多数決で、下記の種目が決まりました👏

①つなひき

②玉いれ

③大玉おくり

運動会が楽しみです(#^.^#)

個人的に『借り物競争』推しでしたが、子ども達には不人気でした(笑)

いつかまはろの課題で取り入れてみます(*‘ω‘ *)

本日の会議で司会を担当したSさん。

記録を担当したTさん、Aさん。

ありがとうございました🎵

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/