みなさんこんにちは~!(^^)!

今日の課題は、外でドッジボールの予定ででしたが

生憎の雨の為、外出行事からおやつ作り、映画鑑賞に変更となりました

その様子をお届けしたいと思います!(^^)!

今日は、みんな大好きなクレープ作りをしたいと思います✨

やったー(≧▽≦)こどもたちもスタッフも大喜びでした(≧▽≦)✨

では、クレープの材料から発表していきます(^^♪

材料はこちら

クレープ生地の材料は、

・ホットケーキミックス・卵・牛乳

トッピングとして、

・バナナ・冷凍イチゴ・アイスクリーム・ホイップクリーム

・カラースプレー・チョコソース・イチゴジャム

を準備しました♪

 

手を洗ったら早速クレープ作り開始です!

みんなで分担して取り組んでいきます!(^^)!

卵を割って、牛乳を数回に分けて入れて

ホットケーキミックスを入れて

粉っぽさが無くなるまでよーく混ぜていきます(/・ω・)/

あっ、途中でスタッフの

「美味しくなあ~れ♡美味しくなあれ♡」

のおまじないも忘れずにいれましたよ(笑)

生地が出来上がったら、

今度はトッピングのフルーツを切っていきます

さすが、まはろきっず

包丁の持ち方、使い方が完璧です!

もうこれだけでも美味しそうですねえ

フルーツを切り終わったら

クレープ生地を作っていきます!

おたま1杯分をホットプレートに

流し込んで焼いていきます

生地をうすーく伸ばしてね

もう、お部屋の中が良い匂いで充満してました

早く食べたい気持ちを抑えて

最後にトッピングをしていきましょー

 

 

イチゴとホイップクリームだけをのせたり~

みんな自分好みにトッピングを楽しんでいましたよ(≧▽≦)

 

そして、そして、ついに・・・・・・

\ じゃじゃーーーーん✨完成です /

めーーーーっちゃ美味しそう

今回は、1人2個作ってアイスクリームが入ってる方は

先に食べて、残りのもう1個は

映画鑑賞をしながら美味しく頂きました

急な予定変更でしたが、

子ども達も喜んでくれて良かったです♡

次回は外でドッジボールが出来ると良いね(●´ω`●

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/