みなさん、こんにちは✨まはろ国場の浅沼です(^^)/

早いもので、夏休みのも終わったと思ったら

もうすぐ10月ですね・・・

10月になったら

今度は秋休みがやってきますね・・・

短い休みですが子どもたちは

どう過ごすのかなぁ~( *´艸`)?

 

さて、本日の課題は

生活活動(整理・整頓)です!

さぁ、ホワイトボードを見て

グループに分かれて

整理整頓をしていきます!!!

 

こちらのグループからです。

ランドセルの中を空っぽにしています。

こちらも、鞄の中身を全部出していきます。

おおぉ~!男の子らしい鞄の中の様です。

何やら、まだまだ出てきそうな感じです(*´з`)

こちらは、学生服が入っています・・・

ぐちゃぐちゃに入っていた体育着を

スタッフと一緒に畳んでいきます。

今度は出した荷物を整理して

鞄に入れていきます。

着替えた洋服は、袋に入れていきます。

細かいものは、袋に入れていきます。

つぎは、筆箱の整理も合わせてしていきます。

整理した後は、鉛筆をといでいきます。

筆箱、かばんも綺麗になりました(^_-)-☆

最後は、グループを担当したスタッフに

感想を聞いていきます。

『必要な物しか入っていなかったので綺麗でした』

『体育着や制服が畳まれず、ぐちゃぐちゃに入っていた』

などと、色々ありました。

本日の課題、整理整頓を通して

見た目だけではなく、整理整頓をするだけで

使いやすさ、忘れ物が減るなどにつながると思います。

これからも、生活活動を通して

整頓を習慣づけばと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/