こんにちは(^^♪

本日は国場辺りはなんとか天気は持ちこたえ、

漫画倉庫へ買い物学習に行ってきました(*^_^*)

 

 

まずは出発前にまはろで

買い物学習の説明をします(^^♪

 

 

 

150円以内におさまるように

駄菓子を買っていきましょう(●ˇ∀ˇ●)

 

 

那覇市にあるマンガ倉庫です!!

駄菓子屋のコーナーに着いたあとは

値段を見て計算しながら

何を買うか考えていました(●’◡’●)

 

 

種類が多すぎて迷うお友達もいましたψ(`∇´)ψ

 

 

懐かしい駄菓子もあり、

児童たちだけでなくスタッフも

楽しめることができましたよ(*^_^*)

 

 

さあ、駄菓子を選んだら次は会計です!!

 

 

 

自分でお金を取り出し、

レジ係の人に渡します。

 

 

日常で買い物をする場面は多くあります。

この買い物学習で、買い物の流れを学び、

一人でも自立して買い物ができるよう

スタッフも見守りを行っています(❁´◡`❁)

 

 

駄菓子だけではなく、マンガ倉庫には

いろいろなものが売ってあり

児童たちも楽しく歩き回っていました(*^_^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/