こんにちは!

今日はキンキンキラキラ✨金曜日ですね(^^♪

今週もお仕事・学校などお疲れ様でした!

素敵な週末をお過ごしください★

さて、本日の課題は~

『おやつ作り』(#^.^#)

先週の金曜日に子ども会議で決めた「コーンアイスクリーム」

味は「バニラ」と「ストロベリー」。

これも多数決で決めたフレーバーです(*^^*)

トッピングはカラースプレーとチョコソースを準備。

甘い香りが部屋中に広がり、順番待ちをしている子ども達の気分も上がります(笑)

グループ分けをして、グループ毎に並び、待ち時間もありましたが、

みなさん静かに座って待つことが出来ていましたよ💮

今日はアイスがおやつなので、受け取った順に頂きます。

まだまだ暑さが続いているので、冷たいアイスは格別の美味しさでしょうね!

お代わりもして皆さん満足気( *´艸`)

ごちそうさまでした★

計画から実行まで、一連の流れを体験させる事で

小さいながらも成功体験になったと思います。

これからも自ら考え話合い、形にしていく力をつける。

それができるような課題も取り込んでいきたいと思います(*^^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/