こんにちは(^^♪

日中はまだまだ暑い日が

続いていますね・・・

まはろでも児童たちに水分補給を促し

熱中症対策を忘れないようにしています。

 

 

今日の課題は「ひっくり返しゲーム」です。

まはろ国場では時折実施する課題で、

シンプルなルールのなかに

器用さと冷静さを必要とする

奥深いゲームです♪(´▽`)

 

 

まずはルール説明ですが、

名前の通り“ひっくり返すだけ”です!

 

 

時間内に相手より多く

ひっくり返したほうの勝ちです!!

 

 

みなさんルールはバッチリでした(●’◡’●)

いろいろなところで盛り上がっていました!

 

 

 

 

こちらは学習室です!!

小さいオセロの石ということで

ひっくり返すのに器用さが必要ですね♪(´▽`)

 

 

こちらも大盛り上がりでした(^^♪

 

 

対戦ということで

負ける児童、チームもいましたが

楽しく盛り上がっていたので

特に悔しがる様子もなく

「楽しかった~」との声が聞けました(^^♪

 

ルール遊びということで

ルールを守って遊ぶからこそ

楽しくできるのですね(❁´◡`❁)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/