こんにちは。

今日9月20日は『バスの日』だそうです。

日本バス協会が決めた日となっていて

毎年、バスに関する様々なイベントが開催されるようです。

那覇市では、9月23日(土)~24日(火)に、

那覇オーパとてんぶす前広場で『バスフェスタ』が行われるようです。

ご都合が着く方は行かれてみてはいかがでしょう。

 

さて、今日の課題は、みんな大好き、ビジョントレーニングでした。

バレーボールの大会。日本対ブラジル戦を見て、

どっちの得点になったかを、当てましょう。

バレーボールの得点はアタック!で決まる事が多いので、

目が離せません!!

良ーく見ていてね!!!

さあ、どっちかな?

ボールが早くてわからない~(´;ω;`)ウゥゥと言うお友達は

裏ワザとして、、、

どっちの選手が喜んでいるか。で、考えている事もありました。

何度か映してもらったり、、、。

回を追うごとに白熱して、

難しい場面が出てきます。

さあ、分かるかな。。。

お友達の答えは覗かないでね。。。

自分で考えましょう。

バレーボールの試合のルールが分からないと難しいかもしれませんが、、、

皆、一生懸命画面を見てました。

この写真のお友だちは、なんと。

全問正解でした!!!

良く見ていましたね。

 

スポーツも、視点を変えてみると、トレーニングになるのですね。

色々なスポーツでやってみたいですね。

皆さんは、どのスポーツが好きですか?

きょうは、みんな大好き、ビジョントレーニングでした。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/