こんにちは、

今日は急に大きな音の雷が鳴ったり

雨が降ってきたりと

心配なお天気でしたね。

皆様のお地域は大丈夫でしたか?

今日はSSTの3回目。

前回は、上手な頼み方でしたが、今回は上手な断り方。です。

早速プリントに名前を書いてお話を聞く準備をしましょう。

今回の内容は、このような感じです。

 

頼み方も大事ですが、断り方も大事ですね。

お互いに嫌な気持ちにはなりたくないですよね。

大事な事が、4つ有りました。

お友達が前に出て、ロールプレイをしてみます。

上手に出来るでしょうか。

スタッフが、〇〇さん遊ぼう。と声を掛けます。

他に用事が有るから、遊べないんだ。ごめんね。と、

上手に断ることが出来ました。

 

お友達の様子を見ながら、上手に出来ているか、

チェックをしてみましょう。

真剣に振り返っています。

大きいお姉さん・お姉さんはとても上手に出来ました。

何方の役も、交換して出来ました。

難しい所はスタッフと一緒に考えられましたね。

これからも、色々な場面での、会話が上手に出来るように

練習していきましょう。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/