こんにちは(^^♪

バスケットボールのワールドカップが終わり、

今度はラグビーが始まっています(*^_^*)

楽しみが尽きませんね😊😊

 

 

今日の課題は「読み聞かせ」です。

毎月行っている課題で、

職員が図書館から本を借りてきて、

読み聞かせを行います。

 

 

季節に合った本を借りてきました。

敬老の日が近いこともあり、

おじいちゃん、おばあちゃんに関する本や

お月見の季節である9月に入ったことから

お月様に関する本を借りてきました(●ˇ∀ˇ●)

 

 

早速読み聞かせを行っていきましたが、

みなさん静かに集中して聞けていました(*^_^*)

 

 

 

笑い声が出たり質問があったりと

興味を持って聞けている様子でした!

 

 

年齢を重ねていくにつれて

絵本を読む機会も自然と

減ってきますよね(;´д`)ゞ

 

ストーリーに触れて

主人公の気持ちや考えを

読み取っていくことは

大切だと感じます(●’◡’●)

 

 

これからも素敵な絵本に

出会えると良いですね(❁´◡`❁)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/