こんにちは

まはろ国場の上原です😊

 

9月になり、朝晩が涼しく感じます(*^^*)

私は、夏が早く終わって欲しい~と思いますが、みなさんはどうですか??

さて、今日は

「水遊び」

を行いました。

 

まはろ真玉橋にお邪魔して、裏庭を使って行いました(^^)

 

前半・後半と2グループにわかれて行いました。

準備体操をしっかり行って、身体をほぐします。

準備体操を終えたら、さっそくプールに入ります★

水鉄砲も使って楽しむ子どもたち・・・

と思いきや、急に土砂降りが・・・😨

少ししか遊べませんでしたが、身体が冷えては大変なので、残念ですが、室内に戻って着替えました😢

着替え後、リラクゼーションを行い、おやつを食べる頃にはみんな笑顔になっていました(*^^*)

後半グループも水着に着替えて入る準備万端でしたが、雨がやまなかったので、プールには入れませんでした・・・

イライラする気持ちや不満を我慢し、気持ちを切替えていました。

 

まはろ国場に戻ったら、残りの時間は映画鑑賞を行いました(^^)

なんと新作の

「スーパーマリオブラザーズ」

を借りる事ができたので、みんなでマリオを観ました♪

みんな夢中になって、静かに観賞することが出来ていました👏

 

元々予定していた水遊びができなかった子もいましたが、気持ちを切替えて、映画鑑賞を楽しんでいました。

 

来年は晴れた日にたくさん水遊びしようね~☆彡

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/