こんにちは。

9月に入り朝や夜は少しずつ

涼しくなってきました(❁´◡`❁)

お昼はまだまだ暑いですが・・・

 

 

今日の課題はコーナー活動です。

今年度から月2回取り組んでいる課題です。

 

今日は特に児童の苦手な分野のプリントを用意し

それぞれのグループに分かれて実施しました。

 

 

集中して取り組んでいますね(*^_^*)

 

 

こちらはカタカナのなぞり書きです。

枠からはみ出さないように丁寧な字を書くには

なぞり書きは大切になってきます(●’◡’●)

 

 

 

難しい問題に直面すると

集中が切れてしまいがちになるので

その都度スタッフが声をかけます(^^♪

 

 

 

こちらはハサミの練習です。

 

ハサミで切る作業は一見シンプルですが

「目と手の協応」という

専門的な力を使っています(❁´◡`❁)

 

こういったコーナー活動を通して

少しずつ上手になっていきたいですね(*^_^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/