こんにちは

国場スタッフの上原です😊

 

最近天気がいい日が続いているので、洗濯物が溜まらず嬉しいです(^^)

さて、今日は

『キックボーリング』

をしました。

ボーリングといえば、手で持ったボールをピンにめがけて転がしていくのですが、

今回は

「キック」

ということで、ボールを蹴ってピンを倒します★

スタッフからルールの説明を聞いたら、2グループに分かれてキックボーリングをしていきます!

ピンは少し水が入ったペットボトルを代用して行います。

また、今回は室内で行うので、椅子に座ってボールを蹴ります。

2グループに分かれた後、さらに前半・後半にわかれて、キックボーリングをするグループと、スコア表を記入するグループにわかれて行ないます。

キックボーリングをスタッフも実際にやったのですが、座って行うので、コントロールするのが難しく、中々ピンを倒すことができませんでした💦

子どもたちも初めはピンを倒すのに苦戦していました😢

また、蹴る力の強さが分からず、強過ぎたり、弱すぎたりする子がいましたが、スタッフのアドバイスを聞きながら力加減を調整し、徐々にコツを掴んで上手に蹴ることが出来ました★

お友だちがピンを倒すと

「「「おーー!!!」」」

「〇〇さんすごいね」

と歓声が聞こえました(*^^*)

 

終わった後も、

「楽しかった~」

と嬉しそうな子どもたちでしたよ♪

 

今回は室内で行ないましたが、外でも楽しめる活動なので、機会があれば公園でも行いたいと思います(^^)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/