こんにちは

国場スタッフの上原です😊

明後日、沖縄に台風がくる予報です😢

台風対策をしっかり行って、ケガのないようお気を付けください・・・

 

さて、今日は

『夏休みの大掃除』

を行ないました★

・・・と言っても

今日はウークイ(旧盆3日目)で、来所児童が6人しかいなかったので、いつも通りのお掃除とトイレ掃除を、少人数で頑張りました!!

 

まずは、掃除機!

慣れた手つきで、上手に掃除機をかけることができていました✨

お姉ちゃんたちが掃除機をしているのを見て

「僕もやりたい」

と低学年の男の子が

掃除機に挑戦★

最初は大きな音にびっくりしていましたが、スタッフと一緒に掃除機をかけることができました👏

 

ほうきチームも丁寧にゴミを集めて、掃除をがんばりました(^^)

ちりとりを誰がやるか言い合っていましたが、ジャンケンで解決しました(^^)

 

ぞうきんチームも少ない人数で頑張りました!

学習室も丁寧に雑巾掛けをしてくれました。

そして、いつもはスタッフが行っているトイレ掃除ですが、今日は大掃除ということで、中学生の子がスタッフと一緒に手伝ってくれました(^^)

デッキブラシで床をゴシゴシ

滑らないように安全に気を付けながら行ないました。

 

靴箱も雑巾で拭いてピカピカになりました♪

 

夏休みで長い時間過ごしたまはろのお部屋をみんなで掃除して綺麗にすることができました(*^^*)

これからも毎日お掃除して、キレイなまはろを保とうね~✨

大掃除お疲れ様でした★

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/