こんにちは(^^♪

8月ですが昨日から学校が始まっている児童もおり、

少しずつ学校の生活に戻りつつあります(●’◡’●)

 

今日の課題はなわとびでした(^^♪

おやつを食べ掃除をし、那覇市立体育館に向かいます。

 

 

二人一組になり、なわとびをしていきます!

 

 

児童同士で教え合う様子が見られました(^^♪

あやとびや二弾跳びに挑戦する児童もおり、

「すごい~!!」と声が上がっていましたよ(*^_^*)

 

なわとびは一見シンプルに見えて、

手の動きと全身の動きの協応の動作が必要で、

運動にはもってこいの遊びです(●’◡’●)

 

 

なわとびが終わった後はみなさんで

長縄に挑戦しました(❁´◡`❁)

 

「郵便屋さん♪郵便屋さん♪~~~~」

懐かしいですね(*^▽^*)

 

時間が近づいても「もう一回やりたい!」と声があり、

みなさん楽しんで取り組んでいる様子でした(❁´◡`❁)

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/