こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

 

夏休み最後の日曜日。

学校が始まる児童もいますが、、、

夏休みの宿題、学校の準備は大丈夫ですか?

残り数日は気持ちを切り替えて

学校の準備に取り掛かりましょう!

 

 

さて、今日の課題は、「コーナー活動」

今回は、

①さかさ言葉

②間違い探し

③バラバラ言葉

④ペーパークラフト

の4グループに分かれて行ないます。

 

①さかさ言葉

逆さ読みされた単語をよく聞いて

同じ単語をイラストカードから選んでみよう!

単語が得意なお友達は

「シラブハ」と言われて

すぐ「はい!」と歯ブラシを選んでいます。

他にも、昆虫や食べ物など

色々な単語で取り組みました!

 

②間違い探し

イラストを見比べて

違う所を探せるかな?👀

集中して取り組み、

すぐに見つける事が出来ています。

 

③バラバラ言葉

バラバラに並べられた言葉を

正しい並びに変えてみましょう。

他にも、「レマトストタ」の中に

二つの野菜があります。分かりますか?

 

正解はレタスとトマトでした!

最初は難しかったけど、慣れてきて

最後は「分かった!」と書けていました!

 

④ペーパークラフト

ハサミとのりを使って

立体的に作ってみよう!

今回はお花屋さんに挑戦です🌼

線に沿ってハサミで切っていきます。

慎重にとっても上手に切れていますね(⌒∇⌒)

切り抜いた型をテープ・のりで貼り合わせたら、、、

お花屋さんの完成✨

お花も綺麗に飾って上手に出来ています!

 

最後まで集中して取り組み

道具の使い方も正しく使えていました💮

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/