こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

夏休みも残り一週間を切りました。

夏休みの宿題は終わったかな?

残り一週間は学校に向けて準備していこうね♪

 

さて、今日の課題は、ビジョントレーニング。

【写真を見て、何の活動をしているか当てよう!】

をしました。

まずは、ルール説明。

ビジョントレーニング中は、

・静かに集中して取り組む

・答えや考えを声に出さない

このお約束があります。

今回は全部で10問。

1問につき3枚の写真が表示されます。

1枚目で正解=3点

2枚目で正解=2点

3枚目で正解=1点

となっています。

さて、何枚目で当てられるかな~?

 

それでは、第1問の1枚目。

じ~っくり観察して、

写真からどんな活動をしているか

ヒントを探します。

 

分かった人から手を挙げて

スタッフに教えに来てくださ~い。

他のお友達に聞こえないよう

小さい声で伝えてね、、、

高学年の児童は1枚目で「分かった!」と

すぐにスタッフの元へ。

低学年や課題の日に来ていない児童は

?マークでいっぱいです(?_?)

 

次は、2枚目の写真です。

得点を数えていますね~。

 

正解は、、、

「風船バレー🎈」でした。

 

次の写真は、1枚目の写真ですが、

皆がひっかかった問題です。

さて、何の課題か、分かりますか?

 

「カレンダー作り!」

では、ないんです🙅‍♀️

実は、コーナー活動で取り組んだ時の

カレンダー作りなので、正しくは

「コーナー活動」といじわるな問題もありました(*´∀`)

 

今回は、観察力と

声の大きさを意識する事が出来、

最後まで集中して取り組む事も出来ています💮

 

次のビジョントレーニングでも、

何の活動をしたのか聞かれるかもしれないから

自分が来所した日の活動は覚えておこうね♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/