夏休みも大詰めになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

児童の皆さん、お家の皆さま、お休みの間、楽しい時間をすごしていますか?

まはろでの活動にも色々な体験を取り入れていますが。。。

今日は、まはろ国場店の夏祭りでした。

楽しみにしていた児童もたくさんいましたね。

盛りだくさんの活動でした。

ゲームが4つ有りました。

まずは、輪投げです。

スタッフがペットボトルで作りました。

入ったら、点数ゲット。入らなくても点数ゲット!!

がんばれ~!!

何点になったかなあ。

お友達同士で計算してみましょう。

次のコーナーは、キャップすくいです。

金魚すくいのポイですくいます。

慎重にね。。。

誰が一番多くすくえるかなあ。。。

意外と簡単、、、と思っているうちに、、、。

さすがに、お兄さんは上手ですね。

魚釣りもありますよ。

磁石をくっつけて釣りましょう。

ねらってねらって。。。

上手く釣りあげて下さいね。

魚によって、点数が違いますね。

大きい点数をねらいましょう!!

お楽しみの、景品の千本釣りです。

さあ、何が出て来るかなあ。

欲しい物をねらって引張ってみましょう。

紐をほどくのも、もどかしいですね。

やった。いいものもらえたね!

景品が残ったのでじゃんけん大会をしました。

4人が勝ち残り、二つ目の景品をゲット!出来ましたね。

おやつは楽しい、嬉しい、かき氷。

スタッフの私物ですが、凄~くいい機会ですね。

さあ、ガリガリしましょう。

シロップはお好みで。。。

イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイから選びます。

みんなで、色々なゲームコーナーが楽しめました。

景品もゲットして、美味しいかき氷も食べました。

まはろ国場での、楽しい夏のひと時でしたね。

これからの残りの夏休みでも、楽しい思い出を作りましょう。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/