こんにちは

国場スタッフの上原です😊

気が付けば夏休みも残り2週間ほどになりましたね・・・

まはろでの楽しい思い出がたくさんあって、あっという間に感じます(^^)

宿題もコツコツ行ないながら、残りの夏休みも楽しみましょう~!

さて、今日は

『アイロンワッペン』

をしましたよ★

アイロンを使う練習にもなるので、火傷に気を付けながら行ないます!

まずはスタッフがアイロンワッペンの説明をします!

〇ハンカチに布専用のクレヨンで好きな絵を描いていきます

〇アイロンワッペンを付ける位置を決めます

〇アイロンをして、クレヨンとワッペンが落ちないように固定します

★アイロンは、スタッフと一緒に行います!

 

では、さっそく作っていきましょう(^^)

好きなキャラクターを描いたり・・・

自分の名前を書いたり・・・

自由にかいていきます!

ワッペンのハートに

にこちゃんを描いたり・・・

描くスペースが足りないくらい沢山描いたり・・・

モンスターボールを描いたり・・・

ポムポムプリンを描いたり・・・

みんな好きなイラストを描いてとても楽しそうでした(*^^*)

 

絵を描く事が出来たら、アイロンワッペンを貼る場所を決めて、アイロンしていきます!

クレヨンが落ちないように、ハンカチをアイロンの間にペーパータオルを挟んで、20秒ほどアイロンします。

火傷に気を付けながら慎重に行いました(^^)

完成したハンカチです✨

どれも素敵なハンカチですよね(^^♪

アイロンの使い方もみんなバッチリでした👍

今日作ったハンカチは大切に使ってね~⭐

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/