皆さんこんにちは(^^♪

朝から太陽が輝き、暑い一日となりましたね💦

エアコンの室内にいるとうっかり水分補給を忘れてしまいがちですが、

こまめに水分を摂って熱中症対策しましょう(*’ω’*)

今日は人気の課題『ビジョントレーニング』を行ないました。

「どう見える?」をテーマに、いくつかの画像を見てトレーニング。

脳みそがプチパニックになるほど、集中力を要し、

みんな集中して課題に取り組みましたよ!

いくつか画像をお見せしますね。

①上の直線と下の直線。どちらが長い?

正解は。。。どちらも同じ長さ💦

スタッフが証拠を見せます(笑)

②バームクーヘンの大きさはどちらが大きい?

正解は。。。どちらも同じ!なぜ????

子ども達も不思議そう!

そこでスタッフが型を書き写します。

みんな驚き!

③次は動画の問題。回転方向は右?左?

これ!正解はなく、右方向でも左方向でもどちらにも見えるそうで。

しかも、右方向から左方向。

左方向から右方向。また左方向。

と、ずーっと回転方向が変化するように見える児童が多く、

脳みそはプチパニック状態に(笑)

不思議ですね( ;∀;)

同じような問題でピカチュウバージョンもありましたよ!

可愛いシルエットとは裏腹に、ピカチュウも右・左・右・左

と回転するので、児童の👀もぐるぐる回ります。

課題終了時にはみんなぐったりでした(;^ω^)

お疲れ様でした!

ビジョントレーニングでは、集中力や動体視力も鍛えられます。

次のビジョントレーニングをお楽しみに~🎵

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/