こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

 

8月も残り半分になりましたね。

残りの夏休みも楽しめるよう

宿題もしっかり取り組まないといけませんね💦

 

 

さて、今日の課題は、コーナー活動。

元々は、お出かけでしたが

生憎の天気の為、室内活動に変更となりました、、、

それでも、子ども達は

「何をするの?」とワクワクです😊

 

まずは自分がどこのコーナーに行くのか

しっかりと説明を聞きます。

今回は、

①片栗粉スライム

②ビュンビュンごま

③シール貼り剥がし

④宿題

の4グループに分れます。

 

①片栗粉スライム

片栗粉に食紅で色をつけ、

少しずつ水を加えながら

片栗粉が変化するのを楽しみます。

片栗粉がトロトロになるくらい

水を加えて、優しく混ぜて~

混ぜたらお皿に移してみよう。

トロトロだったスライムが

触るとカチカチに😲

手で握ると、、、

固まったスライムが

今度はトロトロに!

子ども達は不思議な現象に夢中で遊んでいました。

 

②ビュンビュンごま

紙パックを正方形に切り、

色を塗って、紐を通したら完成です。

上手に切れたら、色を塗って、、、

真ん中に穴を開けるから

印をつけ、、、

ハサミや定規を使って

上手に作る事が出来ました!

 

③シール貼り剥がし

ラミネートされた用紙の〇枠に合わせて

シールを貼った後、

別のシートに

貼り直すをする事で

指先運動に繋がります。

 

④宿題

夏休みの宿題を取り組んでいます✍

計算が苦手な児童は、

道具を使って解いています!

難しい問題も集中して

取り組む事が出来ています!

 

苦手な事でも、

最後まで取り組む事が出来ています👏

次は何をするのか、

楽しみですね(⌒∇⌒)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/