皆さんこんにちは✨まはろ国場の浅沼です

毎日、暑い日が続いていますが

体調はどうでしょうか???

 

まだまだ暑い夏が続きますので

水分はしっかり摂っていきたいです

 

夏休みも残りわずかになりましたね・・・

 

今は2学期制、3学期制とわかれているので

始業式が学校によってバラバラなので

「え~っ❕❕❕もう少しで夏休み終わるの~」や

「早く夏休み終わって学校がいいな~」などと

子どもたちの声が聞こえてきます

 

体調も管理しながら、残りの夏休みを

楽しく過ごして行きたいですv

 

さて、本日の課題を紹介していきま~す✨

本日は「マッチングゲーム」です❕❕❕

見て下さい✨

課題5分前には、座っているではありませんか✨

ステキすぎますヾ(≧▽≦)ノ

 

時間になったら、初めの挨拶をして

スタッフから説明を聞きます(^^)/

 

グループに分かれてマッチングゲームの開始です♬

 

こちらのコーナーは

①動物園にいます

②笹の葉を食べます

③白と黒の動物です

スリーヒントを聞いて答えます✋

分かったら手をあげて答えます(^O^)/ハイ!

お次はこちらのコーナーを見てみましょう😎

 

こちらのコーナーでは

両者、同じカードを持っています❕❕

お友だちが出したカードを

手持ちのカードから3秒以内に出すゲームです❕❕

時間制は、ドキドキしてしまいます。

それでは、別のコーナーです❕❕

 

こちらは文字や、絵や形も違うカードが

たくさん並べられています。

スタッフが「ぱんだ」と言ったら

「ぱんだ」の文字のカードと

「ぱんだ」の絵のカードをカルタの様に取ります❕

色々なカードがあるので、難易度高めです❕❕

さぁ、最後のコーナーです❕❕

 

こちらは、かなりの難易度が高いです❕❕

似たようなカードがたくさんあります。

かなりの集中力が必要なゲームです。

①赤い帽子をかぶっています

②自転車に乗っています

③黄色いレインコートを着ています

 

一見、簡単そうではありますが

とても似たカードがたくさんあるので

スタッフが伝えた内容を

覚えておかないとカードが取れないんです❕❕

カードが少なくなると

さらに全集中です!!!!!

見て下さい この集中力✨

必死になってる姿は、とても素敵です✨

本日の「マッチングゲーム」を通して

楽しくゲームをしながら

集中力を養うとともに

物を見比べて視覚情報を

読み取る力も身につけられたと思います。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/