こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

昨日の甲子園での野球では、いなべ総合学園と沖縄尚学の試合

3対0で沖縄尚学が勝ちました。🎉

次は,創成館と8月15日 午前8時から試合開始です。

テレビの前で、応援宜しくお願いします。

 

今日の課題は、スライム遊び「感覚遊び」です。

スライムてどんな感触かな? 楽しんでみよ!

自主的にスライム作りを行って下さい!

 

必要な材料は、カップ、割箸、シェービングフォーム、絵の具、食紅

水、洗濯のりを準備しましょう

 

スライム作りでは、素早く箸で混ぜるのがコツです!

綺麗なピンク色の液体が出来ました。

 

満遍なく混ざったら、シェービングフォームを入れて下さい。

僕も混ぜたのでシェービングフォームを入れるよ!

 

( ^ω^)・・・何だか 感触が嫌だ

 

( ^ω^)・・・サーモンピンクのスライムが出来ました。

私もネズミ色のスライムが出来ました。

 

何を入れたのか全くスライムが出来ません。(-_-メ)

( ^ω^)・・・悲しい😢

 

再度、チャレンジしてスライム作りをしよう!

( ^ω^)・・・スタッフ交替お願いします!

ヽ(^o^)丿・・・スライム完成 🎉

 

朝のお迎えから課題のスライム作りを楽しみにしている児童。

児童全員が、スライム作り完成しました。

 

皆さんも夏休みにスライム作りをして楽しんで見て下さい。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/