こんにちは。

先週の台風は過ぎ、スーパーには

徐々に物資が戻りつつあります!

防災はいつでも大切ですね(^^♪

 

 

今日はSST①の課題です。

内容は社会のルール・マナーについて。

 

 

児童の社会と言えば学校内ですね。

学校には様々なルールが有ります。

 

そのひとつに「廊下は走らない」

 

スタッフが実際にロールプレイしています。

廊下を走ると人にぶつかる可能性が高くなります。

 

怪我をし、人に迷惑がかかるから

ルールで決まっているのですね(●ˇ∀ˇ●)

 

 

 

プリント学習にも取り組みながら

なぜルールを守らなければならないのか

鉛筆で書きながら身につけて行きます(^^♪

 

 

SSTの中でも特に重要なテーマだと思います。

人に迷惑をかけないだけでなく、ルールを守る事で

楽しく生活する事ができるというのもあります。

 

 

集中して取り組む様子が見られました(*^_^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/