こんにちは。

沖縄でも久しぶりとなる大型台風です。

皆様のお宅はいかがですか?

停電、断水など被害が有ったお家もあったのではないでしょうか?

まはろ国場ではおかげさまで被害なく

本日の児童を受入れています。

今後も雨風が続くとの予想ですので

皆さま十分にご注意し、対策してお過ごしください。

今日の課題は『生活活動』でした。

3グループにわかれて

洗濯干し、衣類たたみと片付け、アイロンかけ

に取り組みました。

先ず、洗濯干しのグループです。

ピンチで止めましょう。

Tシャツはハンガーに掛けて干します。

細かい物も頑張って挟んでみましょう。

タオルは間隔をあけて風が通るように・・・

良い感じに干せましたね。

こちらは衣類を畳むグループです。

いつもお家でやっているのか、なかなか手付きが良いですね。

袖もきちんと折り込みましょう。

綺麗に畳んだらケースに入れましょう。

衣装ケースか、たんすの引き出しに入れるように、入れてみましょう。

キレイに出来ていますね。

こちらはアイロンかけのグループです。

やけどをしない様にスタッフと一対一で行ないました。

触っていけない所をちゃんと教わってから、

しわを伸ばす様に押していきます。

 

これらの活動を全員が出来るように、持ち回りで行いました。

色々な経験を、既にお家でもしているかもしれませんが、

まはろでも改めて行ってみました。

細かい注意事項も一緒に説明していきましたので、

身に付けていきましょう。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/