こんにちは

国場スタッフの上原です😊

沖縄に台風が近づいているようです🌀

強風で怪我をしないようにお気を付けください🍀

さて、今日は

昨日の活動で、海に行って拾った貝殻を使ってフォトフレーム作りを行ないました✨

まずは作り方を確認!!

最初にダンボールで指を切らないようにと、飾りつけも兼ねてマスキングテープを貼りました☆

次に写真を入れられるように、ダンボールとダンボールの隙間に切ったダンボールを貼り付けていきます!

昨日お休みだった子は、他のお友だちが拾ってくれた貝殻やスタッフが事前に準備した貝殻の中から好きな貝殻を選びました(^^♪

選んだ貝殻や拾った貝殻を自分の好きな様に並べていきます(*^^*)

スタッフがお家から持ってきた素敵なシーグラスもありましたよ✨

他にもビーズや折り紙を貼ったり、

色を塗って海を表している子もいました😲

それぞれ好きな様に飾りつけをして、世界に一つだけのフォトフレームができました🌈

お気に入りの写真を入れて、ぜひお家で飾ってみて下さい\(*^▽^*)/

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/