こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。ヽ(^o^)丿

7月28日は、「菜っ葉の日」。

菜っ葉を食べて、夏バテを防ごう!

白菜、ほうれん草・キャベツ等、葉物の野菜を食べてみるのもいいですよ

熱中症には気を付け下さい。

台風が接近しています。今度は沖縄本島を直撃しそうです。

家の外回りを片付けましょう!

今日の課題は、おでかけ児童館(識名児童館)。

識名児童館でのルールを守って好きな遊びを見つけて楽しく

過ごしましょう。!

スタッフと児童館でのルール約束を行ないました。

①スタッフに行き先を伝えてスタッフと一緒に行動をします。

②知らない人にはついて行きません。

③水分補給を必ずします。喉が乾いたらスタッフに伝え水分補給をして下さい。

④物を大切に使います。※物を投げない、物を壁等に叩かない。

 

識名児童館広くて最高!

 

靴を靴箱に収めて中に入って下さい。

右側が図書館、会議室になります。

左側は、畳みの部屋、バスケットボール等が出来る体育館、

卓球場が有ります。

スタッフと一緒に好きな遊びをして下さい。

 

( ^ω^)・・・図書館にって見よう!

沢山、本が有るよ!

 

まはろ那覇国場店より沢山遊び道具が有る。最高じゃーーーーん

 

( ^ω^)・・・レールを繋いでみよう

トーマスくん走るかな!ポッポー

\(^o^)/ 沢山、玩具が有る。やったー!

 

ヽ(^o^)丿ポケットモンスターのパズルをするよ!

完成したらスタッフに見せてね!

 

卓球場では、スタッフに卓球のやり方を教わりながら

楽しく行う事が出来ていました。

 

水分補給を行ないながら楽しく識名児童館を活動を行う事が

出来ていました。

今度は、体育館でバスケットボールを皆で行いましょう!

本日は、識名児童館の職員の皆さん有難う御座いました。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/