こんにちわ

毎日全国的に暑い夏が続いていますね。

沖縄の気温よりもずっと高い地域が有りびっくりします。

皆様も体調には十分に気を付けて下さい。

栄養をたっぷり取りましょう。

というわけで・・・今日の課題はおやつ作りでした!

今日はプリンを作りまーす。

しかも、バケツプリンです!楽しみですね。

まず、お湯を計量します。

 

ゼラチンの袋を切って。。。こぼさないように。。。

おゆにいれてよ~く混ぜます。

こちらでは、プリンミックスの粉をバケツに入れていますね。

また、お湯を計量してプリンミックスに入れます。

牛乳も計量。あとは、混ぜていきましょう。

まぜまぜまぜまぜ。。。

皆で美味しくなるよう願いながら混ぜました。

プリンミックスのだまが無くなってなめらかになりますように。

ここでしばらく、プリンは冷蔵庫に・・・

夕方のおやつが楽しみですね。

と言っているうちに。。。出来上がりました!

バケツからひっくり返して、お皿にプルン。。。

動画は無理でしたので、ご想像ください^^

美味しそうですね。

皆の分は、小分けにしてミニカップに入れました。

チョコとのコラボ。

カラメルソースも良いですね。

こちらはパイの実を砕いて掛けていて

これも美味しそうですね。

 

夏のひと時、冷たくておいしいプルプルプリン。

プリンミックスで美味しく出来ますので、お家でも作ってみてはいかがでしょう。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/