こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

最近、ある食べ物にハマっています・・・

暑い日が続いていますよね?

そんな日は無性に食べたくなるものがあるんです!

それは・・・

きゅうりの一本漬け!!!

最近漬け方を覚えたので家で毎日

キュウリを漬けています笑

みなさんも塩分補給にぜひ✨

今日は、生活活動をしていきます♫

今日はやることが盛りだくさんだよおお~~

みんな頑張っていこう!

何をするか、スタッフの話をしっかりと聞き

確認中です✨

 

掃除機にクイックルワイパー

アイロンに洗濯物

何をするか分かったかな~❓

そうです、家事です✨

自分たちで家事に取り組み

上手に出来る様に練習をしていくゾ~~~✊

 

こちらは、洗濯物を畳んでいますね、

端と端はそろえたり、

折り曲げる時にしわになっていないか

しっかりと確認し・・・

こんなにきれいに畳む事が出来ました

これはアートですね✨

 

おや、、、何やらシートを取り出していますね

そうです、クイックルワイパーです(*^^*)

床やマットを綺麗にゴシゴシと

拭く事が出来ていましたよ♫

裏面見てビックリ( ゚Д゚)!!!!

 

いつも拭き掃除に掃き掃除をしていても

汚れはあるものなんだね( ゚Д゚)

 

掃除機も行っていくよ~~

細かくちぎったチラシを

一枚も残さずに吸い取れるかな??

持ち方も上手に持てていますね✨

しっかりと床に吸い取り口をあてて

チラシを吸い込む事が出来ていますね☆

 

続いては、、、

洗濯物を干していくよ

乾きやすい干し方や、

タオル以外の干し方も

スタッフから学んでいくよ✨

とても上手に干せました(^^♪

干した後は取り込んで

畳むところまで  ✌(`・ω・´)

 

高学年は、アイロンがけにも

挑戦してみましたよ!

しわを綺麗に伸ばして

丁寧に丁寧にアイロンがけを

行う事が出来ていましたよ

 

今回の生活活動を通して

子ども達の「出来た」を増やす事が

出来ていたらいいですね✨

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/