皆さんこんにちは。

3連休、いかがお過ごしでしょうか?

「暑い!」以外の言葉が出ない程、連日猛暑が続いていますね。

気持ちとは裏腹に体力の消耗を感じ、毎日仕事あとはぐったりしています(;^ω^)

今日の課題はもう直ぐやってくる『夏休み』に向けたスケジュール作成を行ないました。

前回のSSTでは子ども達に平日と休日のスケジュール作成をやってもらいましたが、

今回は長期休暇である『夏休み』用として、目標や予定も書いてもらいましたよ。

皆が待ちに待った夏休みですが、生活リズムが崩れやすくなるので、

しっかり計画を立てて規則正しい生活が送れるようにしたいですね(*^-^*)

スタッフの説明や見本を見ながら取り掛かります。

「休みだしな~何時に起きようかなぁ」

「まはろが迎えに来る時間までに準備しないといけないな」

「夏休みの宿題いつやろう…」

「Youtubeもみたいな~」

子ども達も自分なりに考えて計画を立てていました(#^^#)

基本的な生活リズムの柱となる、

起床時間・就寝時間に関しては、

スタッフが介入アドバイスを行ない適切な時間を書いてもらいました(;^ω^)

書き終えると、ラミネートをして紐を通し完成!

部屋に飾って、ぜひ活用して下さい(^^♪

暑い夏、生活リズムを整えて、元気に過ごしていきましょう!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/