皆さんこんにちは。

セミの大合唱が連日聞こえてきますね。

何だか余計に暑くなる気がします(;^ω^)

セミのように元気いっぱい今週も過ごしましょう!

今日の課題は『子ども会議』

翌週の水曜日に行う『コーナー遊び』を皆で決めました!(^^)!

普段はスタッフが活動や遊びを決めて取り組んでいますが、

今日は子ども達の意見を取り入れ皆で決めました🎵

見本として、これまでの遊びを並べます。

見本の中から選んだり、新しい遊びを提案したり、子ども達もしっかり考えてくれました。

一人で遊べるものではなく、皆で遊べて、どの学年の児童にも出来るもの。

以外と難しいですよね(^_^;)

いくつもの候補をあげ、最後は多数決で。

自分の意見を伝える時には、

「~がやりたいです。」「まだ決めていません」など、

言葉の使い方も学びながら伝えるようにしています(#^^#)

今回はスライス作り・粘土・新聞紙に決まりましたよ。

 

子ども会議の時は、スタッフは裏方に回り、司会・書記は全て児童が行います。

今日も担当に指名された児童二人が最後まで頑張ってくれました。

ありがとうございました🎵

19日(水)、皆で楽しみましょうね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/