こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

今日は、ちょっとだけの雨が降って止んでと

傘をさすまでじゃなけど…といった天気でしたね😅

 

 

今日の課題は「写真貼り」

3・4・5月の思い出の写真を

画用紙に貼り、絵やシールを使って

デコレーションしました✨

 

まずは、自分が映っている写真を

並べて貼っていきます。

「これとこれは一緒に貼って…これはここ!」

と画用紙からはみ出ないように並べています。

 

貼りながら、全体のバランスを見ている

児童もいます。

 

写真を貼り終えたら、次はデコレーション✨

「これは、ジェンガをしてる時。」

とメッセージカード使って、

どんな時の写真なのか

書いている児童もいました!

 

花の絵を貼っている児童は、

「公園だから、花の絵がいいよ。」

と花のイラストを貼っていました🌸

 

シールを使って、

カラフルになってますね(⌒∇⌒)

 

皆、思い思いにどんどん貼っていきます!

「ここには、絵を描くんだよ。」

とちゃんとスペースを考えながら

絵を描いていますよ!

 

完成したら、ラミネートをして

まはろファイルに大事に保管します。

 

写真を見ていると

ついつい思い出話をしちゃいますね(* ´艸`)

それでも、時間内に絵を描いたり

ハサミを使って必要な分だけを切り取ったり

素敵に仕上げる事が出来ています💮

 

6月からも素敵な思い出を作ろうね♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/