こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

梅雨の時期のカビ取りに苦戦しています。

湿気取りの溜まるスピードが

恐ろしいいいいいい\(◎o◎)/!

そんな梅雨時期ですが

皆さんも負けずに頑張ってくださいね

今日は、コグトレです。

ビジョントレーニングとは少し変わって

今日は聞く力に集中して取り組みましたよ(^^♪

 

 

この鳴き声は何の動物かな?

皆で1~10問の鳴き声を

静かに聞いて、プリントを

解いていきますよ✎

先ずは練習①です!

「ニャー・ニャー」

「これは簡単でしょっ!」と皆が

嬉しそうに答えています(=^・・^=)

②~④迄は、易しい問題で

皆スラスラと書くことが出来ています(/・ω・)/

 

⑤からがだんだん難しくなっていき

「ギャアギャア」「ガアガア」「アオーン」

 

皆「え???」「ん~~~」と

頑張って考えています(*^-^*)

 

スタッフも一緒になって考えています

 

さあ、答え合わせです

一番難しかった「フクロウ」

似ている鳴き声で迷った「ヒツジ」

あまり聞き馴染みのない「あひる」

 

みんな「やっぱりね~✨」

と嬉しそうに丸付けを行って

いましたよ✨

普段は視覚の分野で取り組みますが

今回は聴覚の分野で取り組み

皆、音を聞くために耳を澄まして

頭の中で動物を連想する事が

出来ていましたよ(^^♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/