こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

今日は雨が降ったりと天気が

あまり良くないですね☔

最近、小さな赤ちゃんカエルが

近所にいたのですが梅雨が関係しているのかな

とても可愛いかったです

今日はクリーン活動です、

皆で分別について

学んでいきますよ~⭐⭐

 

燃えるゴミのはどれかな~

燃えないゴミはどれかなあ~

実際にゴミ袋を見て何を入れる物なのか

みんなで考える事が出来ましたよ

 

高学年のお友達は、レベルアップ問題に

取り組んでいます✨

3Rについて考えていきましたよ✨

皆さんは言えますか???

 

 

リユース・リデュース・リサイクル

でした✨

リサイクルという言葉は

案外身近にありますが残りの二つに

関してはあまり聞きなれないですよね( ̄д ̄)

 

まはろの子ども達は

素晴らしいです!!

全問正解していましたよ⭐⭐⭐

 

 

みんな環境についてしっかりと学習することが

出来ていましたよ✨

自立した時、ゴミの出し方は

地位によって異なりますが

マナーやルールがありますよね(*^▽^*)

そのルールやマナーを守ることの出来る

素敵な大人になって欲しいな(*´▽`*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/