こんにちは

国場スタッフの上原です😊

 

明日、明後日から雨が続くようです☔

はやく梅雨が明けてほしいですね😢

雨に濡れて風邪をひかないように体調にはお気を付けください🍀

さて、今日の活動は

『風船バレー🎈』

をしました。

室内で体を動かしながら楽しめる風船バレーは、子ども達から大人気です(^^)

運動が苦手な子やボールが怖い子も風船なら安心して楽しめるので、まはろでは定期的に取り入れています!

 

今回は1対1の個人戦で、風船が来たら3回のうちに相手に打ち返すルールです。

さっそく、ルールと対戦相手を確認できたら、風船バレーのスタートです☆

 

ジャンケンでサーブをする人を決めます。

バレーに参加せずに待機している子は得点係のお手伝いや、応援をして盛り上げていきます(*^^*)

風船を落とさないようにみんな一生懸命動き回ります!

写真だと伝わりづらいですが、

風船バレーで子どももスタッフも大盛り上がりでした(*^^*)

たくさん体を動かしたあとは水分補給を忘れずに取りました。

 

次回はチーム戦もできるといいね(^^♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/